トリプトファン


不眠の悩みに最終手段!40代に圧倒的支持!
↑↑↑
送料無料・代引き手数料無料です(・∀・)b

トリプトファンの効果とは

トリプトファンはアミノ酸の一種で、睡眠には良い影響を与えると言われています。

 

他にもトリプトファンには鎮痛効果があると言う結果が出ています。
不足すると、精神的に不安になりやすくなったり、うつ病になったりする傾向があり、
睡眠不足が続くと確かにイライラしたり、めそめそしたりして憂鬱になる経験があると思います。

 

これにはトリプトファンを摂りいれていない為に睡眠不足になると言う理由もあったのです。

 

そして、何故うつ病になるのか人によって理由は様々ですが、ひとつの理由がトリプトファン不足だと解明されているのです。
また、トリプトファン不足は、肥満にもなりやすいのでトリプトファンを体内に不足させないようにすることが健康の為になります。

 

たくさん食べた方が太ると思っていた人はトリプトファンが入っている成分を摂ることは太るのを防止することが出来るのです。
また、トリプトファン不足は睡眠不足になるので注意して毎日摂り入れたいです。

 

さて、では毎日どの位摂取すれば良いのかですが、だいたい1キロあたり2mgの摂取とされています。
このように一定量の摂取ならば、気持ちを落ち着ける効果があるのです。けれど、摂りすぎは逆効果になるので注意して下さい。

トリプトファンが睡眠に与える影響

トリプトファンにはセロトニンを形成する作用があります。
セロトニンとは脳内物質を形作る原料になる成分です。

 

つまりトリプトファンを摂り入れないとセロトニンが作られないので脳がきちんと働きにくくなります。

 

脳からきちんとした伝達が身体に発しられないと睡眠不足の状態になってしまい、結果的に身体中の機能が低下するのです。

 

睡眠不足だと身体も脳もきちんと動かないような感じがするのは、トリプトファン不足だからなのですね。
その為にトリプトファンをきちんと摂ることが必要なのです。

トリプトファンが含まれる食べ物

身体の外からトリプトファンを摂り入れないといけないのは人の身体では自然に作ることが出来ないからです。

 

これは気を付けないと、すぐに憂鬱や睡眠不足になる可能性があります。
だから注意して毎日の食卓にトリプトファン入りの食べ物を加えて下さいね。

 

それでは、トリプトファンはどんな食べ物に含まれているのでしょうか。

 

それは、バナナ、牛乳、乳製品、納豆、豆腐、とり肉、魚介類、たまご、ツナ、ゴマ、ハチミツが代表的です。
これなら、好き嫌いがある人でも、どれかからは摂ることが出来そうですね。